WHITELEAF:Kindle応援サイト

KindleでWEB小説を読もう! Narou.rb 公開中

JBOOKで買おうとしている本がコミックダッシュ!に登録してあるかどうかチェック

同じ本、何回も買ってませんか?

はい、また買ってしまいました('A`)

何度も……購入リストを見たはずなのに……。

私は本の購入にJBOOKを使っているのですが、このサイトの不親切さシンプルさは素晴らしい。 amazonレベルとは言わないが、以前購入したよくらいは表示してほしい。

なので作りました。

蔵書管理にはコミックダッシュ!を使います。毎回本を購入するたびに登録してましたが、ほぼ蔵書管理としてではなく新刊発売日チェッカーとして使っていました。今まさに本来の目的の一つを果たすときが。

jbook_exists_checker.user.js

https://gist.github.com/whiteleaf7/5152583

これは Greasemonkey のスクリプトです。Firefox でしか動作確認していません。GM_xmlhttpRequest でクロスドメイン通信してるので、 Chrome じゃ動かなそうです。これとかで動くかもネ。

グリモンで動かす前に、 csv_urlUSERNAME を自分のコミックダッシュ!のIDに書き換えて下さい。

f:id:whiteleaf:20130313233802j:plain

こんな感じにテキトウな感じで警告してくれます。購入ボタンは押せるままなので注意。